キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 オリジナルののぼりを作ろう! : のぼりのルーツと今を知る

オリジナルののぼりを作ろう!

のぼりをデザインする際には色と配置でインパクトを!

のぼりのルーツと今を知る

オリジナルののぼりを作ろう!

最近はのぼりを注文するのも簡単になりました。

普通の印刷物を注文するのと同様、自分でデザインを作って入稿することもほとんどののぼり専門店(http://www.az-nobori.com/)で行なっています。

もちろん、どこも豊富にサンプルが揃っているのでデザインするに必要なソフトなどが揃っていない場合はサンプルから選ぶのが良いですが最近はワードやエクセルなどでの入稿も受けているところもありますので、敷居は低くなっていると思います。

予め決まったものもとてもデザイン性の良い物が多いですがでもオンリーワンではないので、どこかでみたような?となりがち。

なので、出来るならばオリジナルで勝負してみましょう。

その際、もっとも肝心なのは「色」です。

とにかく目立つ事。

視認性が高いこと。

これが大切です。

もっとも視認性が高いのはやっぱり黄色と赤。

赤を背景に黄色の文字、又はその逆でもインパクトは充分でしょう。

ただしこの組み合わせは多く使われていますので、色合いの次には字体と、配置に気を配りましょう。

文字も全て大きくするのではなく、例えば最初の一文字だけ倍以上の大きさにし、丸で囲むなどするとよりインパクトが出ます。

是非参考にして、売上を伸ばすオリジナルのぼりを作ってみましょう!

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright (C) のぼりのルーツと今を知る All Rights Reserved.